う

 

う・ 松井晴美 


小さかった娘がどんどん大きくなってきて夏には9歳になります。

いろんな感情や自立の気持ちが芽生え、難しい年頃になって行くことでしょう。
あえて言いたい。

このかるたに書かれた「こと」に惑わされずに生きてほしいです。

 

 

 

 

 

 

ひ

 

ゐ・ 遠藤ゆきえ 


「ゐ」。つくづくなぜこの文字を選んだのか…
いとゐの違いを調べてこの語に行き着きました。
正しく使えてるでしょうか ?

 

 

 

 

 

 

 

の

 

の・ 山崎 工 


のどぐろが食べたい。

見聞するたびに「のどぐろ」の悪口は聞かない。
さながら、世間体のいい主婦だ。

口に入れたときの喜びは、さぞ素晴らしいものなのだろう。

桃源郷のように私は想像する。

その瞬間を夢見る。正式名はアカムツ。

 

 

 

 

 

 

 

お

 

お・ こざさゆみこ 


踊る踊るよ蒙古斑…
1歳になった息子は、立派な蒙古斑を見せつけながら、上下にリズムを刻むようになりました。
うん、オムツ履こうか…

 

 

 

 

 

 

 

く

 

く・ 岩清水さやか 


もうたべられないよ〜!

と言って自分の声で目が覚めるパターンです。

 

 

 

 

 

 

 

や

 

や・ 老沼果帆子 


湯上り美人ってどんなだろ?
夢二の「やなぎ湯」に触発されて描いてみました。

 

 

 

 


 

 

ま

 

ま・ 石田マキ   


自分の声に耳を傾けて♪

 

 

 

 

 

 

 

け

 

け・ 白鳥みちこ


日常の中で心に響いた楽しかったことをカルタにしました。
 

 

 

 

 

 

 

 

ふ

 

ふ・ 萱沼ゆう 


最近は甘いものだけでなく、おかずドーナッツもあるそうで、気になります。
「ドーナツ」と「ドーナッツ」。
なんとなく響きが可愛いので、今回は「ドーナッツ」に。

 

 

 

 

 

 

こ

 

こ・ 林 宏之 

 
見えないところのオシャレって大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

え

 

え・ かたおか朋子  


今年も自然災害や、イギリスのEU離脱やらアメリカの選挙やら色々ありました。 
というわけで(?)びっくりした話として、ボブ・ディランのネタにしました。
以前受賞した人といえば、ボブ・ゲドルフはノーベル平和賞でしたね。

 

 

 

 


 

 

て

 

て・ ちばえん  


天駆けめぐる天馬のように、もっと自由に妄想をはばたかせたい、

もっと自由にいっぱい描きたい、そんな思いを込めました。

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM